介護がんばりすぎてませんか?

在宅介護のあれこれを書いてます。

愚痴や悩みを吐き出す場所は必要

在宅介護をしていると、ストレスも溜まります。気晴らしに映画でも観たい、買い物もゆっくりしたい!と思いますよね。

今のご時世ではなかなか難しい、というより、そもそもそんな時間が取れないし・・・このパターンが多いのではないでしょうか?

それに在宅介護をしていると、話し相手がいつの間にか介護関係者だけになっていた!なんて事もあります。私はこのパターンでした。


ココナラでこんなサービスを見つけました。




身内の介護はとてもデリケートな問題。親しい人に話すのもなんとなく気が引けてしまうし、ケアマネージャーさんに相談したくても忙しそうだから言いにくい。でもどこかで吐き出したい!という方にはピッタリなサイトです。

なぜ?
  • 匿名で相談できる。

お互いに匿名でやり取りできるので、自分の相談内容を知り合いに知られる心配がありません。これだけでも気が楽になります。

  • プロに相談できる。

現役のケアマネージャーをはじめ、介護のプロが相談にのってもらえるので、わかりにくい介護保険のことや、身体介護のコツなども教えてもらえる。

  • 低料金

サービスにもよりますが、1000円位~となっているので、お財布にも優しいのが嬉しいですね。

  • 通話かチャットが選べる

じっくり話したい!という方にめ、ゆっくり話す時間がない!という方にも利用しやすくなっているのがいいですね。

まずは会員登録してみませんか?
会員登録は無料ですよ。