介護がんばりすぎてませんか?

在宅介護のあれこれを書いてます。

介護初任者研修の資格を取るためのスクール選び

介護初任者研修に興味が出てきたから講座を受講したいんだけど、いろんなスクールがあってよくわからない。自分にできるのか不安。それに資格を取ったとしても、その後のフォローもあるかどうか気になる。資料を取り寄せてじっくり比較検討したい。

そんなふうに考えていませんか?いざ自分でいろいろなスクールを探すのって結構大変。ネットで簡単にできたら、自分の都合のいい時に目を通して比較検討できるんだけど。

介護初任者研修は介護の資格の第一歩。新たな一歩を踏み出すための情報収集は大事です。

http://ami-life.net/2019/09/05/sikaku/

 

介護初任者研修の講座を探すために

『介護初任者研修 通信 』とネットで検索すると出てくる出てくる。そのサイトを一つづつじっくり読んでるのも時間がかかります。ネットも便利だけど、やっぱり家事の合間のスキマ時間に読んで比べたい。そう思いませんか?

主婦も買い物や洗濯など細々した家事に追われてなかなかまとまった時間がとれませんよね。そんな時にネットでまとめて資料請求出来たら、送られてきた資料を自分の都合のいい時にゆっくり目を通すことができます。

介護初任者研修の資料請求についての不安

「介護初任者研修の資料を一括請求出来たら確かに便利だけどちょっと心配」そうなりますよね。確かにネットは便利だけど心配な面もあります。

[jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]資料請求でお金がかかるんじゃない? [jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]受講を進める電話がかかってきそう。 [jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]まだ受講するかはっきりわからないのに押し切られて受講することになったら嫌。 [jin_icon_check color="#e9546b" size="18px"]関連した講座まで受講させられそう。

よくお取り寄せをしたらその後しばらくダイレクトメールが凄かった。電話も来たし。気に入ったからまた今度頼むつもりだったけど、あまりにしつこいからもう嫌になった。こんな経験お持ちの方多いでよね、私も経験しました。

だから気になっても資料請求するのはちょっと、となってしまいますが、その中でも安心できるサイトもあります。

介護初任者研修の資料請求は安心?

安心できそうなサイトを選ぶにはどうすればいいんでしょうか。一つは運営会社がしっかりしている所を選ぶのがポイントですね。サイトから会社の情報も見られますし、上場企業だったり、介護関係の事業をしていたりというところなら安心です。もし資料請求したあとで勧誘のしつこい電話があったりしたら、運営会社に問い合わせしてみましょう。

それに、資料請求に関してですが、料金はかかりませんし、この際気介護初任者研修だけではなく、他にも気になる資格があるんだけど、というのならこの際まとめて請求してみましょう。

介護初任者研修の一括請求はどうすればいいの?

介護初任者研修だけではなく、ケアマネージャーや介護事務、医療事務、看護助手、心理カウンセラーなどの介護、医療関係の資格を取得できるスクールがまとめてあるサイトで一括請求ができます。

通信講座のみで大丈夫な講座でしたら問題ないのですが、通学もしなければならい講座だと、せっかくやる気になって勉強を始めたのに通学が大変で途中で止めたりしたらもったいないです。通学の日数が少なくてもやはり自宅から通いやすいというのは大事。一括請求するときに、自分の気になる講座と自宅の住所から通いやすいスクールを探せるのでこれは一番良いところです。

介護関係の資料請求のサイトを見ると、ただ単に資料請求だけでなく資格についての説明や講座を受講する期間や料金、スクールを選ぶポイント、資格を取ったらどんな所で働けるのかなど詳しく説明もされています。

実際に資格を取得した方の感想もあって、今の自分と同じような状況から一歩踏み出した方の感想はとても参考になりますし、きっと頑張ってみよう!という気持ちになります。

 

[jin_icon_maru color="#e9546b" size="20px"]資料請求には料金がかからない [jin_icon_maru color="#e9546b" size="20px"]一度に複数のスクールの資料を一括請求できる [jin_icon_maru color="#e9546b" size="20px"]気になる他の資格の資料も請求できる

今はこのように家にいながら少しの時間でも、ネットからいろんな情報を得られるのですからサイトを見て実際にご自分の目で確かめてみましょう。